医師のご紹介

若林眼科 院長
若林 謙二(わかばやし けんじ) 眼科専門医

安らぎの空間で生まれる安心の医療をめざして。

私たちは、職員一同力を合わせて的確な診断にもとづく最新かつ最良の治療を実践しています。 私たちにとっての最大の喜びは治療された患者さんの喜びの一言です。患者様御本人やその御家族の立場にたった治療方法を第一に選択し、患者様本位の治療を追及していきます。
● 日本眼科学会会員
● 緑内障学会会員
● 日本網膜硝子体学会会員
● 米国白内障屈折矯正手術学会会員
● 日本眼科手術学会会員
● 国際視覚電気生理学会会員

2010年の選出から4期目。
2018-2019年 ベストドクターズに選出されました。
ベストドクターズとは

「自己または家族の治療を、自分以外の誰に委ねるか」という観点か ら、医師のみによる医師に対する完全な客観評価による調査であり、医師同士が評価を伺うことで進められます。最終的に一定以上の評価を得た医師がベストドクターズとして認定されます。
ベストドクターズ社は、1989年にハーバード大学医学部所属の医師2名によって設立され、現在日本では各分野の医師(約4,300名:2010年12月現在)が登録されています。ベストドクターズ社の医師データベースは、この調査によって定期的に更新され、調査ごとに最新の状態に保たれています。

「全国の名医50人」に選ばれました。

日本医療企画発行「ホスピタウン」4月号、すぐに頼れる医師・病院特集『目の病気・50人の名医』に北信越代表として当院長が選ばれ掲載されました。
詳しくはこちらからご覧いただけます。(PDFデータ 908KB)

院長の経歴
金沢大学医学部卒業
金沢大学医学部 眼科学教室入局
金沢大学医学部 付属病院助手
金沢大学医学部 講師
医学博士の学位取得
<渡米> アメリカ合衆国 ミシガン大学眼科研究員
(ポストドクトラルリサーチフェローシップ)
金沢大学医学部付属病院講師 医局長
厚生省特定疾患調査研究班メンバー
若林眼科開院
金沢大学医学部非常勤講師
金沢大学医学部眼科臨床教授

※略歴となっております。

若林眼科 副院長
浅香 猶子(あさか なおこ) 眼科専門医

国立富山医科薬科大学医学部卒

ページ上部へ