お知らせ

【重要】新型コロナウイルスに関する対応について

更新:2020年6月1日

当院では、新型コロナウイルスの感染予防を徹底して診療を行っています。

今後の状況に合わせて随時柔軟に対応してまいります。変更等がある場合は当院HPにてお知らせさせて頂きます。 

感染症対策の取り組み

入口のサーマルカメラで非接触の体温モニターを行っています。
 眼科ですから稀ですが万一発熱患者がいた場合でも速やかに発見し、気づかずに検査室で同席することはありません。

・安全のため機器の消毒や院内換気を徹底しています。

・当院は自動ドアですので院内でドアノブに触れる等接触が気になる場所はありません。

・ドクター・スタッフは必ずマスク着用・手指消毒を徹底して対応致します。

患者様へのお願い

・来院時は必ずマスクを装用してください。

院内感染防止のため以下の症状等がある方は受診をご遠慮いただくようお願い申し上げます。
まずは最寄りの保健所にご相談ください。

・新型コロナウイルス感染と思われる症状のある方 (発熱、強い倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚障害など)

・同居のご家族・職場等に感染の疑いのある症状が出ている方がいる場合

・ご自身・同居のご家族に過去14日以内に海外渡航歴がある場合

お薬の受け渡しについて

・お薬だけご希望の方にはお渡しできますので電話でお問い合わせください。

ページ上部へ